雑談:ワニマガジンの新しい成年漫画誌「COMIC X-EROS(コミックゼロス)」のページが登場

■COMIC X-EROS Vol.01 | ワニマガジン社
http://www.wani.com/xeros/

>日本よ、これが春画だ――性器を揺るがす超絶ボリューム600P発刊号!!
>別冊付録として石恵小冊子・フルカラーイラスト集もついたケタ外れな1冊です。

>石恵/葵渚/桂井よしあき/武田弘光/三巷文/月野定規/TYPE.90/甚六/ゆりかわ/睦茸/へんりいだ/黒咲練導/たかやKi/DISTANCE/レオパルド/けこちゃ/フエタキシ/牧野坂シンイチ/黒越陽/あきのそら/ナックルカーブ/葉雨たにし/槍衣七五三太/冴草こはく/ゴージャス宝田/すめらぎ琥珀

>定価/880円 判型/B5 発

 噂の「コアマガジンワニマガジン」移籍組が立ち上げた雑誌の情報がついにWEBサイトに告知されました。漫画家の面子は予想そのままですが、ちゃっかり、懐かしい「ゴージャス宝田」氏の名前も混じっていますな。

 ネットでちょこっと評価を見ると「エロ漫画家が大集合!」とか大喜びしていますが、これ単にメガストア/ホットミルク組が描く場所を変えただけで、別にオールスターとかじゃないですから(それをいうならコミックメガストアがオールスターだった事になるよ)。

 それに、大体ワニマガジンはエロ雑誌といってもエロ描写に全く力を入れない会社ですから。めいびい氏とか神馬耶樹氏とか加瀬大輝氏とかみたいに、一般漫画誌へのステップアップに使われる雑誌ですから。今後上記の人たちが描く漫画は、コアマガジン時代と比較して「気が抜けてぬるくなったビール」みたいなスカ漫画になるだろうことはぼ確実に訳で…(既にryoma氏の漫画がそうなっていた…)

 あーもったいない。やろうと思えばエロエロ漫画が描ける人材が、ぬるま湯みたいな実用性皆無の漫画を量産するだろうと思うと、そのビジョンにめまいがする…、でもまあ発売されたらとりあえず買うつもりですけどね。