情報:漫画:新連載「食戟のソーマ」(原作:附田祐斗/作画:佐伯俊)(週刊少年ジャンプ2012年52号)(2012年11月26日発売)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

食戟のソーマ|連載作品|集英社週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
http://www.shonenjump.com/j/rensai/soma/

>大衆食堂で育った異色の天才料理少年・創真が作り出す常識はずれの料理とは!?
>"超快感&新食感”グルメ漫画いざ開演…!!


■あらすじ

 主人公は中学三年で、父親の料理店で手伝いをしていて、中学を卒業したら店で本格的に修行を始める気満々。いきなり店の地上げを狙う連中がやってきますが、料理の腕で追い払い、「店を守りきったぜ!」と満足感に浸っていたら、直後、父親がいきなり閉店を宣言してしまいます。実は父親は超有名料理人で、海外の一流の店で働く事になり、主人公には料理学校に行けと命じます。実はその学校は、卒業率10%という超難関高校で…


■感想

 今年の春に発売された増刊誌「NEXT!2012 SPRING」で読みきり掲載された作品が、連載に昇格して登場しました。

 …、あれ、この漫画の絵どこかで見たことあるなぁ…、おかしい、ジャンプとは縁もゆかりも無いはずのエッチな漫画雑誌で見たような…、to〇hとかいう名前で…、まあ、多分気のせいでしょう。

 しかし料理漫画か。しかも少年ジャンプで。絵は良いけど、絵が奇麗で好きだった「恋染紅葉」同様くすぶったまま短期で終りそうな気がする。