【コミック】感想:WEBコミックサイト「少年ジャンプ+」(2015年2月14日更新)

i・ショウジョ 1 (ジャンプコミックス)


(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年ジャンプ+
http://plus.shonenjump.com/

i・ショウジョ+ 高山としのり

 細かい展開は省略。クライマックスで、好きな女の子を裸にひんむいて、胸やお尻や顔に溶けたホワイトチョコレートをブッカケます。


 ……、うん、これ、週刊少年ジャンプ本誌からこっちに来て正解だわ。こんなん本誌に載せられるわけがないし、作者氏本人も思うがままに描けてネット掲載の方が自由でやりやすいことでしょう。



ワレワレは宇宙人なのだ!! 坂口龍狼

 かけだし漫画家の家に地球を滅ぼすために幼女宇宙人が現われたものの、「マンガ」という物が面白いので、滅ぼすのは止めました、云々というコメディ。ネタ的にジャンプというより少年エースとかあっち系のオタ系雑誌の雰囲気がしますが、毎回面白いですよ。
 
ワレワレは宇宙人なのだ!! (ジャンプコミックス)