感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2013年1月号」(2012年11月27日発売)


 発売日:2012年11月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
いもうとらぶる 猫村有香子

 新連載。成績優秀なメガネ君(一人暮らし/人付き合い悪い)は、実は猛烈な妹マニアで、自室は妹グッズで一杯。そこに何故か幼い頃に死んだ姉の霊が降臨して、一つ願いをかなえてくれる事になり、早速理想の妹を注文しました…

 まあ、ありがち設定。



僕が女装して弾いてみたらバレそうな件 真西まり

 女の子の友達が出来てウキウキ状態で、もうバンドなんかやらなくて良いと思ったら…

 なんかこれ2年後くらいにアニメ化されていそうな気がする。学園コメディ系ライトノベルっぽいというか、そんな感じだし。



学園天国パラドキシア 美川べるの

 年末の隠し芸に何をするかでドタバタする回。ヒロイン(一応設定上は)の披露する芸が「人間ポンプ」って。



少女妄想タブレット ゆうきつむぎ

 主人公の成年漫画描きは、従姉妹が自分のエ〇漫画のファンだと知ってびっくりみたいな。

 絵を見ると解りますが、作者はベテランのエ〇漫画描きです…、REXも何を好き好んでこの人を起用したんだろう…



ぼくのキライな執事ッ! 中山みゆき

 最終回。男装お嬢様が女に戻ってめでたしめでたし。

 うーん、執事とのラブラブがイマイチ進まないままで終ってしまったなぁ。もっと読者が恥ずかしくなるくらいのラブラブエンドでも良かったのに。



東京サマーオブザデッド 玖倉しいち

 最終回。主人公メガネ君がゾンビに噛まれて「ああ、オレはもうすぐゾンビになるんだな…」とか考えながらみんなと逃げ続けておしまい。

 …、何このオチ? オチてないんですけど。構想通りなのか打ち切りなのかよく解らない…、絵は上手いのだから適当に学園ハーレム系ライトノベルみたいな漫画でも描いていればいいのに、何故よりにもよってゾンビ物…、次回作に期待したいです。もう少し明るくて楽しい漫画でよろしく。
---------------------------------------