感想:WEBコミック「センセとJKのコスプレ事情」(大嶋亮)(COMICメテオ 2013年1月9日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■センセとJKのコスプレ事情
http://comic-meteor.jp/sensetojk/

>2着目 集え! コスプレ仲間!
>先生、あたしとコスプレ部つくろう!
>教師となり戻ってきた「ののみ」と待望の再会を果たした果穂。約束の”コスプレ部”づくりにさっそく意欲を燃やしていたが…?

■あらすじ

 前回教育実習生だったコスプレの師匠が先生として帰ってきました。さっそくコスプレ部を作ろうと思いましたが、それは無理だと、「被服部」を作ってその活動の成果としてコスプレするという方針にしました。ところが部員が集まらず部が作れないので、放課後にファッションショーを開いて人を集めることしますが…、続く。


■感想

 去年(2012年)4月に今は亡きFlexComixに掲載された読みきり漫画が、連載として帰ってきました。作者氏はエロ漫画家として結構なキャリアがありますが、最近全く面白くなくてそちらの方面では興味が薄れ気味。しかしこの漫画はエロ抜きで十分面白いです。需要があるなら今後普通漫画家として活躍してほしいですよ。