感想:アニメ「ラブライブ! School idol project」第3話「ファーストライブ」


 アニメ「ラブライブ! School idol project」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラブライブ!Official Web Site
http://gs.dengeki.com/lovelive/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第3話 『#3 ファーストライブ』


■あらすじ

 穂乃果・ことり・海未は、体力強化・踊り・ステージ度胸の習得、その他、初ライブに向けて猛特訓を重ねる。そしてついに新入生歓迎会の後の初ライブを迎えるが、会場には穂乃果たちの知り合い数人以外誰も現れなかった。穂乃果たちは愕然とするものの、ショックを乗り越え初めてのライブをこなす。生徒会長の絵里は穂乃果たちに意味が無いのでやめる様に勧告するが、穂乃果はいつかこの会場を満杯にしてみせると決意を新たにする。


■感想

 もっとアホノリだと思ったのに、予想外に真面目すぎて困惑。沖縄出身の子が「なんくるないさー」とか「XXだぞ」とか言うくらいで丁度いいと思うのに。