情報:WEBコミック:新連載「エルフを狩るモノたち2」(矢上裕)(COMICメテオ2013年1月30日(水)更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

エルフを狩るモノたち
http://comic-meteor.jp/elfwokaru/

「エルフは脱が〜す!」
ファンタジー世界でエルフを狩りまくった「淳平」、「律子」、「愛理」、「セルシア」の4人が帰って来た! 新キャラクターの「謎の少女」も登場し、『エルフを狩るモノたち』は、さらにパワーアップ!!
新連載はいったいどんな物語になるのか!? 『エルフを狩るモノたち』を知っている人はもちろん、知らない人も楽しめる矢上 裕、大注目の最新作!! 


第1話 ウォーターバブルの戦い
ファンタジー世界へようこそ!
新谷麻衣は14歳の女子中学生。ある日不良に絡まれ、ピンチに陥ったその時、気がつけば麻衣は、見知らぬ場所に座り込んでいた。周りには耳の長いエルフを始めとした、異形の者達がたたずんでいて……!? 


■あらすじ

 女子学生の新谷麻衣は自分が一人っ子だと思っていたが、母親の離婚のせいでずっとあえなかった兄がいたことを知る。兄「竜造寺淳平」は空手のチャンピオンとして有名人だった。ある日、麻衣は突然ファンタジー世界に召還され、しかもそこには淳平と見知らぬ三人の女性がいた。彼らは既に一度同じようなノリで召還されていたので全然慌てていなかったが、調べてみると以前とは全く違う世界に呼び出されたと解る。しかも元に戻る魔法はやはりエルフを脱がせて集めないといけないとわかり、5人はまた旅に出ることになった。


■感想

 おお、懐かしいタイトル。たしかコミックコンプの連載でしたっけ? 実は前作は読んでいないのですが、「環境保護隊モッタイ9」とかを読んでわりとこの人の漫画が面白いような気がしてたので、こちらも読むことにしました。まーそこそこはいけそうですね。