情報:漫画:最終回「ねこしつじ」(桑田乃梨子)(ビーラブ2013年8号)(2013年4月1日発売)

■BE・LOVE|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02766

>ダメダメなお嬢さまのお世話は、このオールマイティー執事のわたしにしかできません! そんな決意を持って、今日もはたらく「ねこしつじ」。日々お忙しい貴女のために、有能しつじが猫の手お貸しします。へっぽこ主をゆる〜く見守る、妄想上等ショートエッセイ漫画。読むと、ほんわか間違いなし!

 この漫画、はじめて読んだ時は、あのコメディ漫画の桑田乃梨子氏がレディコミに描くというのでどんな漫画かと思っていたら、ネコの生態漫画だったのでガクッと来たという思い出があります…、

 まあそれはともかく、「飼い猫が自分を執事だと思って、お嬢様(桑田氏)の面倒を見ている」という設定の元に猫の生態をゆるゆるで描く楽しい漫画でした。終わってしまってさびしいですね。