感想:少年漫画誌「マガジンSPECIAL(スペシャル) 2013年 No.5」(2013年4月20日発売)


 発売日:2013年4月20日(毎月20日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■マガジンSPECIAL|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/20658

---------------------------------------
となりの山田さん 古閑裕一郎

 二話掲載。

#1 山田花子さんは記憶喪失になって、主人公の頑磨の事を忘れきっています。そこで、頑磨は「以前に体験したようなことをすれば思い出すかも」とか提案して、山田さんが下着になって二人で跳び箱の中にこもってとか、いちいちエロイ事をしてみますが…

#2 山田さんとツンデレ的な少女が自宅にやってきて、さらに頑磨が好きな妹と三人で取っ組み合いをしています。

 始まった頃は「はぁ、人外の美少女が出てくる漫画? 別にどうでも…」的な感じでしたが、週刊マガジンに載って何かを掴んだのか、面白くなってきた気がいたします。



もえろ生徒会長 ニャウルル

 新連載。あるヤンキーっぽい少女の周りでは謎の発火事件が多発。生徒会長の主人公は役員たちに俺が事件を解決するとか言いますが、実はこの男、真面目ぶっているものの、中身はエロ魔人で「女子のスカートが短いからこの学校を選んだ」というほど。で、ヤンキーっぽい少女が実は「周りを発火させてしまう体質」だと知り…

 なんかデビュー作で連載、みたいな? 品行方正を装いながら実はただのエロ好きな主人公と、超能力少女とでドタバタするコメディ。これはなかなかいけます。



ねらいうち! 篠原知宏

 薫は千草に告白したのですが、OKとかNG以前に「そんなことを考える暇があったら弓道の練習をしなさい」と鬼のように怒られました。そしてそれから半年が過ぎました。春になり、新年度がスタートします。

 おいおいおい、この展開は予想していなかった。もうすぐ最終回かと思ってましたよ。で、薫を好きな美少女も当然のように入学してきました。ほーん、これは面白くなりそう。相変わらず掲載位置が後ろから数えたほうが早いのは不安ですけど。



星天高校アイドル部! 金田陽介

 アイドル部員とライバル的な現役アイドルグループのメンバーが顔を合わせます。現役アイドル側のリーダーは「学園祭の勝負の前に練習で実力差を見せ付けてやろう」と合同練習をしたりして。で、最後に主人公(アイドル部の部長)に実は好きでした的な告白を。

 連載当初から結構面白いと思っているのですが、相変わらず掲載位置が後ろから(後略)。
---------------------------------------