感想:少年漫画誌「別冊少年チャンピオン2012年8月号」(2012年7月12日)


 発売日:2012年7月12日(毎月12日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年チャンピオン THE WEB
http://bchamp.jp/

秋田書店別冊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

 相変らずヤンキーが表紙…、この路線を止めない限りこの雑誌は売れないと思うな、というか月刊のチャンピオンと区別が付かないので雑誌が出たことに気がつき辛い…


---------------------------------------
>しこたま
>●ニシカワ醇
>剛力たま15歳♀!! 私とお父さんの夢は甲子園出場!!


 新連載。投手として鍛えまくったヒロインが女ながらに甲子園を目指すとかいうお話。作者名で検索をかけたらやはり18禁モノも描いている人だった…、そんな気がしたんだ…



>スターダスト ジャンクション 森繁拓真

 今回は練り消しで宇宙人と一悶着。やはり「となりの関くん」路線です。



>ハダカノタイヨウ 吉木まさかず

 主人公は漫画道の厳しさを知るのでした。雑誌で一番勢いがあってマル。



魔法少女・オブ・ジ・エンド 佐藤健太郎

 魔法少女に殺された者はゾンビとして蘇り、さらに市内全体でゾンビが溢れかえっていた。

 基本ゾンビ物でそこに魔法少女で味付けしてみました的展開。正直ゾンビ物は最近溢れすぎだと思うんで、独自性を主張して欲しいものです。「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」で大体のことはやっちゃったと思うし。


>ブラックギャラクシー6 阿部共実

 「空が灰色だから」と比較してうっかり鬱な展開になりそうにないので、こっちの方が安心して読めます。



>眠らないでタエちゃん 中村ゆきひろ

 毎月2話掲載の模様。よく色々居眠りパターンを思いつきますな。



サクラサクラ もりしげ

 三人目の生徒は天然ちゃんというかでした。

 この人の漫画では久々に面白い気がする。あと「咲」のパクリみたいな麻雀漫画も再開して欲しいとふと思った。


>DIABOLU 藤田勇利亜

 新人の読みきり。絵のタッチがBoichi氏そのままなのに苦笑。

---------------------------------------