感想:少年漫画誌「別冊少年チャンピオン2013年2月号」(2013年1月12日発売)


 発売日:2013年1月12日(毎月12日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店別冊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
ハダカノタイヨウ 吉木まさかず

 主人公は売れっ子漫画家さんにネームをみてもらってアドバイスをもらい、やる気が出てきました。一方メガネヒロインさんは「完成度は一番高いが一番つまらない」と酷評されます。

 合宿編(?)終了。ふーん、これから恋愛模様も絡めて行くことになるのかな。



みつどもえ 桜井のりお

 「週末にペットのチクビをを宮下さんが預かることになって三女さんは嫉妬でメラメラ」と「千葉がお母さん相手にブラ外しの特訓をしていたら佐藤君とお母さんがやってきました」の二本です。

 月刊ペースに移行することで、作者の病んでいた心が治った(?)のか、大昔のような普通の楽しい漫画に戻ってきた気がします。よかったじゃないですか。



ダーウィンズゲーム FRIPFROPs

 主人公が電車に乗っていたらドアラ(野球のマスコットキャラ)みたいな着ぐるみが包丁片手に襲ってきました。しかも透明化も自由自在です。

 最近こういう不条理が流行なんですね。



少年Y 原作:ハジメ 作画:とうじたつや

 主人公君はクラスの中で二人ずつのどちらを生かすか選択させられます。

 最近こういう不条理が流行なんですね。



魔法少女・オブ・ジ・エンド 佐藤健太郎

 巨大な魔法少女自衛隊も歯が立ちません。

 最近こういう不条理が流行なんですね。



しこたま ニシカワ醇

 なし崩しにメンバーがそろって、ヤンキーの学校と練習試合です。

 面白いんだか面白くないんだか良くわからないけど、いかにもチャンピオンな漫画という感じがします。
---------------------------------------