感想:アニメ「フォトカノ」第11話「学園のお嫁さん」


 アニメ「フォトカノ」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

フォトカノ 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/photokano/

■ゲーム他の公式サイト
http://photokano.jp/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第11話 学園のお嫁さん


■あらすじ

 料理研究会唯一の部員・柚ノ木梨奈(声:大亀あすか)は、その温和な性格とか豊かな胸とか諸々の理由で男子学生からは「学園の嫁」と呼ばれていた。一也は料理研の部員募集ポスターのため、梨奈に料理の写真を撮ってやると約束していたが、なかなか実行しないうち秋になってしまう。一也は梨奈から料理研は学園祭までに部員が四人集まらなければ廃部になると聞き、必死で料理の撮影を習得し始める。で、その過程で二人は仲良くなっていき、ポスターも完成し、学園祭で一年生が入ってくれることになり、最後は二人で互いに告白しあって、ということでハッピーエンド。


■感想

 うおっ、かなりまともなお話じゃないですか。メインヒロイン級とは言わないものの、かなり良くできてました。途中で見捨てなくて良かったわ。