感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第45話「笑顔は胸に」(2013年7月28日(日)放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第45話 笑顔は胸に


■あらすじ

 晴人はコヨミが倒れたことに動揺する。晴人はコヨミにいくら魔力を注入しても症状が改善しないことから、白い魔法使い/笛木を探し出して治療法を聞こうと考える。そして、焦りのあまりゲートの熊谷を犠牲にしても白い魔法使いを探そうとして、瞬平に諌められる有様だった。目が覚めた晴人は攻介の助けを借りてファントム・セイレーンを倒す。

 一方、ソラ/グレムリンはついにワイズマンの目的が何かという解答にたどり着いていた。ソラはワイズマンから賢者の石を手に入れ人間になるつもりだった。

今回のゲスト怪人=セイレーン


■感想

 この時期にまだこんな人情話メインで、謎解きとかはサブストーリー扱いとはなぁ。まあ真相ゆーても「ワイズマン=白い魔法使い」で「魔法使いが増えるとコヨミを人間に戻せる」とかその程度の謎だと思いますが。