感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第47話「ワイズマンの真実」(2013年8月11日(日)放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第47話 ワイズマンの真実


■あらすじ

 晴人は真由が白い魔法使いから、晴人の「インフィニティ」の指輪を奪えと命じられていたことを聞く。白い魔法使いは、インフィニティを奪えば、代わりに真由にメデューサに勝てる「ホーリー」の指輪を渡すと条件を出していたのだった。晴人は白い魔法使いが「それは晴人のためでもある」と説明したと知り、あえて真由に指輪を渡す。真由は白い魔法使いと会い、インフィニティと引き換えにホーリーを手に入れた。

 メデューサとアラクネは、ゲート「山本」の妻を殺して山本を追い込もうとするが、山本は一旦絶望するもののギリギリで耐え切った。ウィザードとビーストはアラクネを倒し、真由/メイジもホーリーの攻撃でメデューサに大ダメージを与えた。瀕死のメデューサの前にワイズマンが現われるが、ワイズマンはメデューサにとどめを刺す。ワイズマンは実は笛木/白い魔法使いの変身した姿だった。笛木は、本当はファントムでは無く魔法使いを求めており、四人目の魔法使い候補者が見つかった今、メデューサは不要となったのだった。メデューサは騙されていたことに驚愕しながら死んだ。

今回のゲスト怪人=アラクネ


■感想

 なんとワイズマンは実は白い魔法使い/笛木の変身した姿でしたぁ〜………、これほど何の驚きもない種明かし回がかつて有っただろうか…