感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2013年9月号」(2013年8月9日発売)


 発売日:2013年8月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

---------------------------------------
進撃の巨人 諫山創

 鎧巨人ライナーがエレン・ベルトルト・巨人ユミル・拉致ってきたクリスタ、たちを乗せて全力疾走で逃走。しかしミカサたちが追いついてしまい、巨人の上で「お前ら騙していたのか」「俺たちも事情があるんだよ(涙目)」と一大討論会状態に。さらにそこにエルヴィンが追いついてきますが、その後ろに巨人が一杯ついてきていました。続く。


 ベルトルトがなんかうだうだ言っているし、ユミルも「壁の外でも中でも行き場所が無いし」「クリスタを人質にして」云々とかいうし、巨人化人間にも事情があるそうです。まあ謎が解かれるのは5年以上向こうでしょうが。



スライムさんと勇者研究部 我孫子

 今回は長めの1話のみ。勇者部が洞窟に調査に行きましてマジな罠がたくさん仕掛けられてるので、スライム娘たちは引き上げますが部長のゴーレム娘だけはなんとか奥にたどり着きます。しかし箱を空けたら入っていたにはスライムでした。


 出てくるキャラが誰もかれもぷにぷになんだ。



アルスラーン戦記 原作:田中芳樹 漫画:荒川弘

 霧の平地で騎兵隊が敵に突っ込んだところ、穴が掘ってあって騎兵は穴に落ちて壊滅しました。


 はい、これが長い長い国土奪還話の始まりでしたとさ。マジに国を取り返すまで漫画を続けるのなら、10年位付き合うことになるのかな。



新世界より 原作:貴志祐介 漫画:及川徹

 バケネズミ軍団と突然変異極悪人間「悪鬼」の攻撃で村はキリングフィールド状態に。村のリーダーの女性も死んでしまいました。人間は人間を殺せないので悪鬼は倒せないはずですが、昔外科医の先生が悪鬼を殺したことがあるそうです。


 女の子の裸が載って無いんですけど。さてさて、オチは『主人公たちが全滅して今回出てきた若い男女が最後に二人だけ生き残る』とかそんなのか?



じょしらく 原作:久米田康治 漫画:ヤス

 先月の続き。前回ラストで手寅以外は男性化してしまい、女に戻ろうと水をかぶったり(らんま1/2ネタ)色々しますが効果なし。しかし男になったのでエビゾーには好かれるようになりました。で、ハ○の薬を飲むと女性化すると聞きまして…


 なに、エビゾーって男が好きなの?
---------------------------------------