感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2013年10月号」(2013年9月9日発売)


 発売日:2013年9月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

---------------------------------------
じょしらく 原作:久米田康治 漫画:ヤス

 最終回。突然楽屋に入ってきたウザンヌが鈍器で殴られていて、そのまま死亡します。最近の技術で別マガがとてつもなく分厚くなり、ついに凶器レベルになってしまったのです。魔梨威たちは別マガのページを減らすため、連載を終わらせる決意をします。そして全員がコールドスリープするのでした。おしまい。


 なんだってー、永遠に続くと思っていた漫画が最終回に。まあ最後までアホを貫き通しました。



進撃の巨人 諫山創

 鎧巨人ライナーに、エルヴィンがつれてきた巨人の大群が襲い掛かってもう大乱戦に。エルヴィンは巨人に片腕を食われながら「エレンを取り返せ!」と檄を飛ばします。そしてついにミカサはエレンを奪還しますが、鎧巨人ライナーが追いかけてきて大ピンチに。続く。


 この局面だけで一年使いそうだ。アニメが水増し一杯のノロノロになるのも仕方ない。



スライムさんと勇者研究部 我孫子

 1話目はスライムさんに惚れている男子が告白しようとして、いろいろ手違いがあってBL男子だと思われるというトホホオチ。2話目は生徒会長さんが勇者研究部を廃部にしようとしますが、考え直して私も入れろといってきました。続く。



アルスラーン戦記 原作:田中芳樹 漫画:荒川弘

 大王が戦略的撤退をしたら、なんか王に恨みがある仮面男が襲い掛かってきました。


 誰ですか、アンタ?



新世界より 原作:貴志祐介 漫画:及川徹

 バケネズミ軍団と突然変異極悪人間「悪鬼」の猛攻でもう最後の頼みの能力者も死んでしまいました。ヒロインさんは悪鬼は昔逃げ出した仲間のどちらかと思っていたのですが、フードの下の顔を見たらどう見ても二人の娘でした。


 この皆殺しの挽歌みたいな局面何時まで続くの? いい加減飽きてきたんですけど。お楽しみのエロシーンもも無いし。
---------------------------------------