感想:WEBコミック「キン肉マン」第72話「完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の使命!!の巻」(2013年9月16日(月)更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

>正・悪超人連合軍 vs 完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の大抗争。階段ピラミッドリング最終戦は、ウォーズマンの「パロ・スペシャル ジ・エンド」が炸裂! 見事、ポーラマンにKO勝ちを収める! すると、パロ・スペシャルのダメージで“掟”である自害が出来なくなったポーラマンの所に、ネメシスが乱入! 盟友ポーラマンの介錯を務めるーー

第72話 完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の使命!!の巻


■あらすじ

 ネメシスはポーラマンの死体をロビンマスクと同じく鳥取砂丘の地下に葬った。ネメシスはウォーズマンに「完璧・無量大数軍」が敗北すると死を選ぶ理由を語る。完璧超人のエリート「完璧・無量大数軍」のメンバーは、完璧超人の始祖の元神から不老不死の力を分け与えられていた。彼らはそのことに誇りを持ち、ゆえに「下等」な超人に敗北したときには自害するのだという。今回の「完璧・無量大数軍」の襲来の目的は、超人界の不穏な動きを制裁することで、その中心はキン肉マンだという。

 直後、キン肉星から、またも黄金のマスクが消え去ったという連絡が入る。そして同じ頃悪魔将軍が「超人墓場」への侵攻を命令していた。シリーズおしまい。



■感想

 …、最後のページに口あんぐり。「次回新シリーズ突入」…、まだ決着が付いてないのに? 悪魔将軍は帰ってくるわ、多分悪魔六騎士も復活しちゃうわ、豪華なのは良いのですが、このあとに来る「二世」とつじつま合うのかしら? まあゆでたまご先生の原作の人は「つじつまが合わなくても面白ければ良い」とかどこかで言ってましたけどね。