感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2014年2月号」(2014年1月9日発売)


 発売日:2014年1月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

---------------------------------------
進撃の巨人 諫山創

 とりあえず巨人エレンは硬化できないことがわかり、壁を塞ぐ希望はなくなりました。あと憲兵団のエリート組がエレンたちを襲撃してきたので、逆に罠を仕掛けてクリスタ(に化けたアルミン)とエレン(に化けたジャン)を捕まえさせました。


 「神さまの言うとおり」より、この漫画こそ週刊少年マガジンに移籍すべきじゃないのか、このペースで進められたら埒が明かないぞ…



スライムさんと勇者研究部 我孫子

 勇者研究部誕生秘話的なお話。次回最終回…、なんでやー。



新世界より 原作:貴志祐介 漫画:及川徹

 とりあえず若い子たちは死んで、早季たちはサイコバスター目指して疾走。でもなんか奇狼丸が実は裏切り物っぽいんですけど? 続く。


 引っ張らずにさっさと結末に行ってくれと半年くらい前からジリジリしている。
---------------------------------------

 新連載「リアルアカウント」が、また大量殺戮からの生き残り系というかそういうホラーなんで『同じ系統の新連載ばっかり連発しやがって、もう大概にしろ!』と言いたくなりますが、進撃の巨人があれだけ当って「神さまの言うとおり」もそこそこヒットしているみたいだし「とにかくえげつない殺し合いの漫画で三匹め以降のドジョウを」とか思うのも当然でしょうかねぇ。私としてはこの殺し合い一本足打法が失敗して痛い目見ればいいのにとか思いますけど。