雑談:記事:「【懸賞水増し問題】秋田書店、不正訴えた社員の解雇報道に「とうてい容認できない」と反論 - ねとらぼ」

●【懸賞水増し問題】秋田書店、不正訴えた社員の解雇報道に「とうてい容認できない」と反論 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/21/news129.html

秋田書店が女性マンガ誌の懸賞で当選者数を水増し表示していた問題

>プレゼントの不正問題は「ミステリーボニータ」「プリンセス」「プリンセスGOLD」の3誌で発覚。

 関係ないかもしれないのですが、なんかいかにも「ああ、この三誌なら有りうる」みたいな印象があります。

 この雑誌群、いずれもここ4〜5年、新人を育てるということをせず、他社で描いていた漫画家の輸入みたいなことばかりしていますので、「編集者は人を育てる気がないのでは…」と度々感じていたのですが…、なるほど、真面目に仕事に取り組むような編集部じゃなかった訳か。腐敗臭を必死で消臭剤でごまかしているような感覚がありましたが、もうこれで潰れるかもしれんね。老舗プリンセスとかが一気に。