感想:少女漫画誌「ミステリーボニータ2016年10月号」

ミステリーボニータ 2016年10月号 [雑誌]

秋田書店ミステリーボニータ http://www.akitashoten.co.jp/bonita
発売日:2016年9月6日(毎月6日発売)

【※以下ネタバレ】


降臨!! シャーロッ子ちゃん 雲田月子

>59歳の新人、待望の最新作!!!


 2015年7月号の続編。主人公の幼なじみで、二重人格的な女の子シャーロッ子ちゃんの前に、アイリーン・アドラー的な美女が登場し、相棒を奪ってやる的挑戦状を叩きつけてきます。実のところは彼女は小学校時代の友達で、シャーロッ子ちゃんと対等の存在となるためにアイリーン・アドラー化したというようなオチでした。


 噂の50代の新人漫画家。絵柄が1970年代代風というか「陸奥A子」とかが活躍してたりぼんコミックスとかを思い出すノスタルジーに浸れる作風。この人をデビューさせた編集部って凄い。ところでこの方、故・三山のぼる氏の奥様でしょうか?