感想:アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第15話「俺の妹がこんなに可愛い」(ネット配信)


 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(全16話(TV放送13話+WEB配信3話))の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/

■第一期
http://www.oreimo-anime.com/1st/index.html

第15話 俺の妹がこんなに可愛い


■あらすじ

 路上での告白の後、京介は、桐乃の方も今日京介に告白するつもりだったと知らされる。二人は今後どう行動するかを相談し、桐乃があらかじめシミュレートしてきた案に従うことにした。二人は沙織と黒猫に付き合うことになったと報告し、黒猫は平然と受け入れ、沙織も今後四人で過ごせるならその他のことは気にしないとあっさり流す。京介は加奈子のコンサートに呼び出され、いきなりステージ上から告白されるが、恋人がいるからと丁寧にお断りし、加奈子も納得する。京介は桐乃が押入れに隠していたものを見せられる。それはかつて京介がカッコいい兄だった時代の写真と、その頃の桐乃が未来の自分に向けて残したメッセージだった。過去の桐乃は未来の自分に兄との関係について解決策を考えるように訴えていた。


■感想

 こらこらこら、前回から殆ど何も進展してないじゃないですか。京介が親父と殴りあう修羅場編くらいかと思っていたのに。