感想:アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第6話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」


 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(TV放送 全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/

■第一期
http://www.oreimo-anime.com/1st/index.html

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第6話 俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない


■あらすじ

 桐乃たちがイベント会場で出会った青年・御鏡は、ファッションモデル&デザイナーで、自分がデザインしたアイテムをブースで売りに来ていた。桐乃は御鏡がオタ趣味仲間だとわかって即座に打ち解ける。

 後日、高坂家でイベントの打ち上げパーティーが開催されるが、桐乃は最初からやたらイライラした態度だった。しかもいきなり桐乃は御鏡と付き合っていると告白し、気分を害した黒猫は帰ってしまい、パーティーは台無しになってしまう。

 さらに別の日、高坂家に御鏡が来訪してきた。母親は娘の「恋人」の出現に喜ぶが、父親の方は怒りまくって自室で酒におぼれる始末。京介も御鏡にやたらと冷たい態度をとり、キレた桐乃に張り手を食らわされる。その後改心した京介が御鏡に土下座謝罪したところ、実は御鏡は偽装恋人だったことが判明。さらに先日社長の前で偽装カップルを演じたときも、簡単にバレていたとか解る。

 となんだかんだで騒動は収束し、京介が安堵していたところ、今度は黒猫に告白されてしまう。


■感想

 ホントめんどくさい妹である。まあ度を越したシスコン兄と、嫉妬深いブラコン妹で良いコンビだ(?)。さて京介が黒猫と付き合ったら…、桐乃が(平日午後1時頃から放送しているドラマみたく)黒猫にすさまじい嫌がらせをしそうな気がするんですけど。