感想:アニメ「宇宙兄弟」第79話「オリガとヒビトとガガーリン」(2013年10月26日(土)放送)


 アニメ「宇宙兄弟」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週土曜17:30〜18:00)。

第79話 『#79 オリガとヒビトとガガーリン


■あらすじ

 日々人はNASAから、治療を切り上げ即刻アメリカに戻るように指示される。日々人に用意されたのは「安全スーパーバイザー」という名前だけ立派な閑職だった。イヴァンは日々人に復帰の事を考え続けろとアドバイスする。オリガは楽しみにしていた日々人のとのデートが中止となり、それどころか日々人と二度と会えそうにないことに大泣きするが、日々人に会ってガガーリンの話をしたあと、「続きはまた日々人がロシアに来たときに」と言い残して消える。日々人もパニック障害を直してまたオリガに会いに来ようと思う。


■感想

 基本的に中身はあまりないのですが、水増し感をまるで感じないのは上手いなぁと思います。