感想:特撮「仮面ライダー鎧武(ガイム)」第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」(2013年11月10日(日)放送)


 特撮「仮面ライダー鎧武(ガイム)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダー鎧武(ガイム)公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

仮面ライダー鎧武(ガイム)公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/index.html

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第5話 復活!友情のイチゴアームズ!


■あらすじ

 光実は仮面ライダー龍玄に変身してインベスゲームに勝利する。それを知った戒斗はバロンに変身し、インベス二体を引き連れて龍玄を潰しに来た。それを見て紘汰はやる気を取り戻し、再び鎧武に変身、2対1でバロンを追い込む。ところが戒斗の部下的な立場だった「初瀬」と「城乃内」はこっそり戦国ドライバーを手に入れており、「黒影」(マツボックリ)、「グリドン」(ドングリ)に変身した。

今週のゲスト怪人=無し


■感想

 一言「ライダーを増やしすぎ」。四体出れば十分だろうと思っていたのに、最低でも七体出る事になるとは…

 それと戒斗がピエロ過ぎる。「弱いやつらは目障りだ」云々とか言っていますが、やっていることはダンスチームの縄張り争いってなぁ。一応主人公は「ドライバーはゲームの道具とかじゃなくもっと恐ろしいことが裏に…」とか強調していますが、今のところやっているのがゲームだけなんだもん。

 虚淵氏は、普段なら1〜2クールで済ませる話を、4クールで余裕を持ってやっているので、めっちゃテンポが遅くね?