感想:レディコミ「月刊YOU(ユー)2013年12月号」(2013年11月15日発売)


 発売日:2013年11月15日(毎月15日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊 YOU Official Web Site
http://blog.shueisha.net/you/

---------------------------------------
原作:真実イチロ/漫画:宮越和草 [エーヨーヒーロー]
>管理栄養士・マツコがラーメン評論家と対決!!?
>大反響につき緊急決定! カラー45Pで隔月連載スタート!


 美人栄養士の病院に、ラーメン食べ歩きで有名なブロガーが入院してきます。ラーメンは塩が多いので、三食ラーメンだという件のブロガーは明らかに塩分の取りすぎ。栄養士&主人公は、なんとか病院の食事が許す範囲で美味いラーメンは作れないものかと試行錯誤しますが…


 10月号の続編ですが、連載になったそうです。うん、確かに面白かったもんねぇ。今月も良い出来栄えでした。久々にYOUに読みたくなる漫画が出てきました。

 それはそれとて、この漫画、よくよく見ると、「病院改革漫画」ではなく「グルメ漫画」の変形なんですよねぇ。寿司とかラーメンとか色々な切り口は今まで見てきましたが、病院食グルメ物とはなかなか斬新です。
---------------------------------------