感想:WEBコミック「キン肉マン」第75話「超人墓場の掟!!の巻」(2013年11月18日(月)更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

>超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍。彼の真の目的は、自分と弟を除いた、“完璧超人始祖”(パーフェクト・オリジン)全員の抹殺だった! 聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)で待ち構えていた、“完璧・参式(パーフェクト・サード)”ミラージュマンと対峙した悪魔将軍!! ミラージュマンは、数万年前と寸分たがわぬ実力で悪魔将軍を攻め立てる。だが、長い年月の中で進化し続けてきた悪魔将軍は、実力の差を見せつけ、ミラージュマンを血祭りに上げた―――!!

第75話 超人墓場の掟!!の巻


■あらすじ

 悪魔将軍はミラージュマンの死体から「絶対の神器」の一つ「氷のダンベル」を奪うと、超人墓場に侵入した。悪魔将軍は死んだ超人たちが回している「禁断の石臼(モルディエ・デ・ビン)」を逆回転させようとするが、そこに墓場の鬼たちを統括する完璧超人始祖の一人「完璧・肆式」(パーフェクト・フォース)の「アビスマン」が現われた。アビスマンは、「禁断の石臼」を逆回転させれば完璧超人の拠点の超人墓場が消滅し、そうなれば世界の導き手がいなくなるので世界の終わりだと脅すが、悪魔将軍は思い上がりだと切って捨てる。そしてアビスマンは悪魔将軍と戦うためのリングを用意した。


■感想

 アビスマンはバットマン映画の最新版に出てくる悪役に似ているような…、オリジナリティのなさそうなデザインです。そしてそれゆえに雑魚臭プンプンです。


★ついで

 「肆」という漢字はどうやって変換するのでしょうか? 私は出し方が解らなかったので、検索で「アビスマン 式」で探しました…