感想:WEBコミック「キン肉マン」第78話「“禁断の石臼(モルティエ・デ・ビン)”の秘密!!の巻」(2013年12月9日(月)更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

>超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍! 彼の真の目的は、自分と弟を除いた“完璧超人始祖”(パーフェクト・オリジン)全員の抹殺だった! “必殺技”(フェイバリット)アビスガーディアンで、背後からの攻撃を完璧に防ぐアビスマンに苦戦を強いられる悪魔将軍。だが、悪魔将軍はその技の特製を逆手に取り、真正面からの攻撃で、アビスマンの背中をキャンバスに叩き付ける。見事アビスガーディアンを打ち破った悪魔将軍は、地獄の九所封じで勝負を決めにいくーーー!!

第78話 “禁断の石臼(モルティエ・デ・ビン)”の秘密!!の巻

■あらすじ

 悪魔将軍VS「完璧・肆式」(パーフェクト・フォース)「アビスマン」戦。

 悪魔将軍はアビスマンに「地獄の九所封じ」を仕掛け、最後の「地獄の断頭台」で息の根を止めると「焔のダンベル」を奪い取った。そして「禁断の石臼(モルティエ・デ・ビン)」を逆回転させはじめる。石臼は超人パワー人工発生装置で、死んで超人墓場に来た超人の内、超人閻魔に認められたものは自分がまわした石臼のパワーで生き返ることが出来る。しかし悪魔将軍は石臼を逆回転させることで超人が蘇るシステムを破壊してしまった。さらに超人墓場と現世がつながり外部から自由に出入りできるようになってしまう。そして外では悪魔六騎士が待ち構えていた。

■感想

 なんというか、「これホントにキン肉マン?」みたいな凝った展開です。80年代の聖闘士星矢とか思い出すな。