雑談:推理小説『隅の老人』完全版が6800円!!で発売

作品社|隅の老人【完全版】
http://www.sakuhinsha.com/oversea/24692.html
>隅の老人【完全版】
バロネス・オルツィ 平山雄一
>本体 6,800円 
>A5判上製
>ISBN 978-4-86182-469-2
>発行 2014.1

>日本で出版された「隅の老人」の単行本は、残念ながら現在までは(…)日本での独自編集によるものばかりで、オリジナルどおりに全訳されたものがなかった。とくに第三短篇集『解かれた結び目』は未訳作品がほとんどである。本書では、三冊の単行本とこれらに収録されなかった「グラスゴーの謎」を全訳して、完全を期した。

 …、信じられねぇ、最初値段を見たとき一桁間違えているかと思いました。小説で6800円なんて…、エロゲーとかの原画集でもこんなに高価な本なんて無いよ…、しかし未訳作品を読めるとなるとこれは考えざるを得ないなぁ。