感想:アニメ「そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION」第3話「そに子、沖縄に行く」(2014年1月20日(月)放送)


 アニメ「そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

そにアニ
http://soniani.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 『Session 3 そに子、沖縄に行く』


■あらすじ

 そに子は雑誌のグラビアの撮影のため、マネージャー北村と共に沖縄にやって来た。で、本来の仕事はつつがなく終了するが、北村が飲んでいて酔った際に地元のローカルヒーロー番組の仕事をうっかり引き受けてしまう。その内容はそに子が怪人に襲われて触りまくられるといういかがわしいもので、怒った北村はヒーロー登場より前に自分で怪人をやっつけてしまう。後日、そのヒーロー番組の製作者から北村にヒーローの役でオファーが来るのだった。


■感想

 大体解った。要するに「そに子」宣伝アニメなんですねこれ。一貫した流れがあるわけでは無く、毎回バンド話やモデル話や色々な切り口でそに子というキャラクターを売り込む、そういう番組であると。まあ悪くは無いけど、なんか期待と違うな。