感想:アニメ「ガンダムビルドファイターズ」第15話「戦士のかがやき」


 アニメ「ガンダムビルドファイターズ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ガンダムビルドファイターズ
http://gundam-bf.net/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第15話 戦士(ファイター)のかがやき


■あらすじ

 レイジはラルからCという男が大会を妨害していたと聞き、主催者のマシタの所に殴りこみ、公正な運営をするように脅しつける。マシタはレイジが自分の考えていた通りの相手だと確信するが、レイジのほうはマシタを覚えていなかった。

 世界大会の最終予選第8ピリオドは一対一のバトルと決定し、セイ・レイジ組の相手は旧知のフェリーニとなった。フェリーニは最終予選を待たずに予選突破を決めているため余裕だが、現在17位のセイ・レイジ組は16位以内に入らなければ予選敗退となってしまう。フェリーニはキララから、セイ・レイジ組に勝ちを譲り予選突破させてやるつもりだろうと言われ、複雑な表情になる。そしてバトルでは、負けるどころかスタービルドストライクと真っ向勝負する。激戦の結果は両者KOとなり引き分けに終わるが、セイ・レイジ組は2ポイントを獲得し、なんとか本戦に進んだ。


■感想

 いつもこういう真面目なバトルをしてくれれば良いのですけどね。