感想:アニメ「キルラキル KILL la KILL」第12話「悲しみにつばをかけろ」


 アニメ「キルラキル KILL la KILL」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト
http://www.kill-la-kill.jp/

 BS-TBSでの視聴です。

第12話 悲しみにつばをかけろ


■あらすじ

 流子は針目縫に襲い掛かるが、やがて怒りのあまり「鮮血」の暴走を招き、服に飲み込まれた怪物状態となってしまう。しかしそこにマコが駆けつけ、流子を正気に戻した。数日後、皐月は流子に縫を差し向けたのは自分だと明かす。流子は皐月から神衣や生命繊維などについての全てを聞き出そうとするが、先の戦いのダメージが回復しておらず皐月に一蹴される。そんな流子に、皐月は数日後に本能寺学園の全国制覇の「襲学旅行」が始まると教える。


■感想

 「北斗の拳」でいうと、「とりあえずケンシロウラオウと引き分けて、少し話を落ち着かせて再スタート」というあの展開を思い出した。