感想:アニメ「そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION」第9話「そに子の一番長い日」(2014年3月3日(月)放送)


 アニメ「そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

そにアニ
http://soniani.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 『Session 9 そに子の一番長い日』


■あらすじ

 そに子の大学の学祭が始まった。そに子はクラスの出し物であるメイド喫茶店のメイドとして働いていたが、オウカのマネージャーから急遽仕事を頼まれる。オウカは学祭でゲーム研のイベントでコスプレをする事になっていたが、仕事前に大食いをして倒れてしまったというのだ。さらに、軽音部の部長からも風邪のギターの代わりにライブで演奏するように懇願され引き受けることに。そに子が苦労してスケジュールをこなしていると、さらにミスコンに出場予定だった事が判明し、とどめで喫茶店が大繁盛して人手が足りないと言われてしまう。パニックになるそに子だったが、鈴とフウリがそに子に変装してサポートする事になり、ライブ:そに子、ミスコン:フウリ、喫茶店:鈴、と分担してなんとか乗り切る。


■感想

 今回は予想の範囲内だったとはいえ、結構面白かった。

 それはそれとして、デモンベインの女の子(名前知らない)は巨乳じゃなくてツルペタ系じゃないとしっくりこないなぁ。