感想:百合系漫画誌「コミック百合姫2014年5月号」(2014年3月18日発売)


 発売日:2014年3月18日(奇数月18日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

一迅社WEB コミック百合姫
http://www2.ichijinsha.co.jp/yurihime/

---------------------------------------
ロケット☆ガール-Rock it, GiRL!!-[田仲みのる]

 最終回。奏(主人公:ちりちり頭)は、ボーカル声楽につりあうような曲が書けないと苦悩しまくった挙句脱退を決意。ついにお別れライブの日が来ますが、ステージにバールのようなものを持った男が乱入して、声楽に突進したため、奏は思わずギターをぶん回して止めようとします。まあ暴漢はスタッフが取り押さえ、奏では空ぶって一人で転んで怪我をしただけだったのですが、結局これで声楽とのギスギス関係もなんとなくうやむやになります。で、後日、声楽がステージで「奏は私が好きなので辞めない事になりました」とか宣言して〆。


 あーあ、終わっちゃった。絵は全然好みではなかったのですが、百合漫画誌にも関わらず、ベタベタした女同士の痴情のもつれ(?)とかがなく、ふつーの漫画としても読めるお話がとても好きでした。



ゆるゆり[なもり]

 久しぶりに5本立て。

・みんなでお花見する話で2本。
・千鶴が「友だちってどうやってつくるんだろう」とか悩んで、結局クラスメートとそれなりに打ち解ける話。
・櫻子が向日葵が出てくる変な夢を見て以降上手く付き合えなくなるものの、最後に大喧嘩して元通り的な話。
・京子が結衣が読書に夢中でかまってくれないので、偽結衣(?)を作って遊ぶ話。


 こんなに一杯描くのっていつ以来でしょうか? 昔は当たり前のように5本立てとか描いていたのですけど、最近はさっぱりでしたからねぇ。ところで向日葵の蹴りのポーズが凄い本格的なんで驚いた。
---------------------------------------