感想:WEBコミック「キン肉マン」第88話「超人閻魔の正体!!の巻」(2014年3月31日(月)更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ→コミック
http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

>超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍! 完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)vs悪魔六騎士の闘い第2ラウンドは“完璧・漆式(パーフェクト・セブンス)”ガンマン対スニゲーター! 因縁深い、完璧(パーフェクト)超人始まりの地での闘いとなった一戦。未来を見通す“真眼(サイクロプス)”に加え、攻守共に完璧なエルクホルンの前に、序盤から苦戦を強いられるスニゲーター。反撃の糸口をつかめないまま窮地に追いつめられてしまう。一方、完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)との死闘を戦い抜いたキン肉マンたちの前に、再び悪魔超人に与したバッファローマンが姿をあらわし……!?

第88話 超人閻魔の正体!!の巻


■あらすじ

 バッファローマンキン肉マンたちに、今回悪魔超人は完璧超人を敵としていること、完璧超人たちのリーダーが伝説の存在『超人閻魔』である事、を教える。続いて、ネメシスは超人閻魔こそが、神から超人となり、完璧超人始祖たちを救った存在であると明かす。実はキン肉マンと関わった超人はみな不思議なことに本来の超人パワーを超える力をつけてきており、超人閻魔はこのままでは超人界が太古のような争いの世界になると危惧していた。そして配下の完璧超人たちに、キン肉族と影響を受けた全超人を抹殺する命令を下したのだった。しかしネメシスは緊急の用事があるといって、鳥取砂漠を去っていった。イタリアでは、スニゲーターがガンマンにメチャクチャにやられていたが、映像でスプリングマンが死んだ事を知り驚愕する。


■感想

 おお? 王位争奪編で、オメガマンが「俺は超人閻魔にも仕えている」とか言っていた設定がここで突然復活か。あの時は「フェニックスに仕えて閻魔にも仕えてなんなんだお前は」とか思っていましたが、数十年後につじつまを合わせてきましたか。

 あと、「スニゲーターがスプリングマンとステカセキングを鍛えていた」というあの話まで使いますか。


★おまけ 対戦カード/結果
---------------------------------------
1 ○悪魔将軍 (地獄の断頭台) “完璧・参式(パーフェクト・サード)”ミラージュマン×
2 ○悪魔将軍 (地獄の断頭台) “完璧・肆式(パーフェクト・フォース)”アビスマン×
3 ○ジャンクマン (ジャンククラッシュ) “完璧・伍式(パーフェクト・フィフス)”ペインマン×
4 ・スニゲーター VS “完璧・漆式(パーフェクト・セブンス)”ガンマン
---------------------------------------