感想:アニメ(新番組)「ブレイドアンドソウル」第1話「道」


 アニメ「ブレイドアンドソウル」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ブレイドアンドソウル 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/blade/

 BS-TBSでの視聴です。


■概要

 同名のオンラインRPG(原作:NCSOFT)のアニメ化作品。ゲームの日本でのサービス開始に合わせてアニメもスタートだそうです。ジャンルは剣と魔法系ファンタジー。


■キャスト
アルカ:タカオユキ
ジン・ヴァレル:悠木碧
エル・カレン:大原さやか
(他のキャストは後述)

第1話 道


■あらすじ

 主人公「アルカ」はお尋ね者として「パラム帝国」に追われている。アルカは帝国に強制的に土地を買収されようとしている村に招かれ、用心棒となるが、アルカを追ってきた帝国の兵士により村は焼かれ村人たちは惨殺される。


■感想

 ゲームの情報は無しで視聴。

 最初にやたらと女性キャラばっかり出てくるので、「クイーンズブレイド」的アレアニメかと思いましたが、最後まで見てみたら、意外と真面目というかまともな内容でした。一話でいきなりまさかの村壊滅ということで、今回は単にお試し版的な内容だったようです。予想していたよりは面白かったのでもう少し見てみる予定。

 それにしても主人公が喋らなさ過ぎで、朴訥とした話しぶりがそういう演技なのか、単に若手でドヘタのため感情が込められないのか判断できません……



★蛇足:ゲスな予想

 女性キャラいぱーいだし、エロい抱き枕が何種類でも作れそう。


★キャスト情報の続き
ジン・ハズキ:雨宮天
ダン・ロアナ:高垣彩陽
ユ・ラン:伊藤静
ガ・ガンテ:小山力也
ユウ:井上麻里奈
ホン・ドウゲン:チョー
ロン:白石涼子