雑談:引用:『『LOST』すべての疑問に答えを出すことは不可能だった』

●タイムトラベルNEWS LOST
『LOST』すべての疑問に答えを出すことは不可能だった(2014年4月27日)
http://www.jikanryoko.com/news-rosuto4.htm

> アメリカのTVシリーズ『LOST』は、多くの謎に答えを出さないまま幕を閉じ、物議をかもしました。

>『LOST』の現場責任者であるカールトン・キューズにインタビュー

>「121話からなる大規模なミステリードラマを放送した後で、未解決の問題をすべて処理する術はまったくありませんでした。どうがんばっても不可能なことだったのです。」

 「LOST」は最初の三回くらいで飽きたので見てませんでしたが……、TV業界の人間ってどうしてこう気楽に「謎はばら撒いたけど答えは有りません」とかいう無責任放り出し行為を平気でやるのかな。

 仮に500ページの推理小説のラストが犯人は解らないままで終わっていて、作者あとがきが「500ページもかけて作った事件を解決するのは不可能なことでした」とか書いてあったら作者ぶっ殺されると思うけどな。