感想:アニメ「人生」第2話「反省」


 アニメ「人生」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TOP | 人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
http://www.vap.co.jp/jinsei/

 BS11での視聴です。

第2話 『#02 反省』


■あらすじ

占いですごくイヤな結果が出ました
→いくみがウソ占い師に化けて相談者に適当に良いことを言ってあげて機嫌を直させる事に成功。その裏でハプニングが色々有って勇樹が梨乃のおっぱいを揉みしだいたり。


親友とケンカしたが仲直りしたい
→いくみが授業中寝ていたため、先生に反省文を書くが、文章が全く反省していないため先生に余計に怒られる。


ライバルへの嫉妬が抑えられない
→自分たちがライバルに勝って質問者を勇気付けよう、ということに。で、第一新聞部が取り上げる予定の怪談「しろいひと」を先にスクープするはずが、結果的に自分たちが怪談の原因に。


誕生日パーティーに何を送ればいいか
→みんなが梨乃にサプライズの誕生パーティーを仕掛けてイイ感じに〆。



■感想

 なんか相談を元に展開する話がさっぱり面白くなくて、メガネ主人公と理系ツンツン娘のラブ話をあざとく進めているだけに思えてきた……、もっとも「帰宅部活動記録」みたいに4・5回目あたりからクセになって面白く感じる可能性も有るので、今しばらく様子を見ることにする。