感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2014年 No.8」(2014年7月15日発売)


 発売日:2014年7月15日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな

 ツインテール千雨が公道でバイクを乗るために免許を取る事にしたのですが、レース場では凄い実績でも、一般用のバイクの仕様(ウインカーがあるとか)には全く対応できずおろおろ。しかし教習所の教官たちは、レースで有名人なのを知っているので「別に教えること無いよね?」という事で何もしなくてもハンコをポンポン押してくれるので、千雨も言い出せなくなり……


 ムチャクチャな公道シミュレイターとか相変わらず笑わせてくれますわ。



ばくおん!! 四コマ

 校長が大人買いバイク屋で札束を見せながら「NSRの最新版を売って」と言ったら店員に「ウププ、NSRなんて15年前に生産中止ですよwww」といわれるマンガ。いやー、多分コレ一年前なら意味が解らなかったと思います。本編のほうのおかげで勉強して、「……、もう21世紀には2ストバイクとかレーサーレプリカとか売ってないんだ……」とかの事実を知ったので、ちゃんと笑えるようになりました。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 声優志望の美人さんがオーディションの一次審査に通ったものの水着審査があるとしってしり込み。しかしアンドロイド妹が「じゃあ兄にじっと見てもらって水着に慣れましょう」とか言いくるめてアパートに連れてきます。で主人公は美人さんが水着で料理とかするエロさにもう爆発寸前、というか爆発しちゃいました。


 もう本番が無いだけのエロ漫画。しかしそれでもノリノリで面白い。



アイドルな彼女とヲタクな僕と 原作:丸木戸サトシ 漫画:春日旬

 主人公はチロルの着替えを手伝って、代わりに下着を貰って興奮。ところがチロルがホテルに出かけてなんか枕営業するような雰囲気だったので、後を追いますが……


 ホントにキャラ名も展開も「ヲタ奴隷」(http://manga.chch.jp/PC/order/series.php/MBJ-20176-9-145989X/)のリメイクでした。「数学ガール」とか描いていた人がいつの間にか半エロ漫画に手を染めている……、そのこともなんか興奮しますな。



恋人以上嫁未満 いとうえい

 主人公が「もうどっちの婚約者も選ばなければ平穏で良いんでね?」と思いつき、二人とも焦って一時停戦&同盟を結ぶ事に。

 さあ、そこでそろそろ委員長のターンですよ。というか委員長のエロをもっと見せて欲しい。



チチチチ クール教信者

 今回は主人公君が巨乳同居人+巨乳妹と一緒にブールに行きました。

 当然乳まみれです。
---------------------------------------