情報:WEBコミック:最終回「ロボこん!!」(錦ソクラ)(WEBコミックガンマ 2014年7月30日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)
ロボこん!!(1) (バンブーコミックス)

■ロボこん!! / 錦ソクラ / まんがライフWIN
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/robotcon/
ロボコン」とは、巨大ロボット同士による格闘競技であり、全国の高校のロボコン部では全国優勝を目指して、日々部員たちがしのぎを削っているのである。
黒鉄(くろがね)高校に転入してきた寿琴子。彼女は金剛高校のロボコン部エースパイロット寿弓子の妹で、将来を嘱望されたパイロット候補だった。しかし琴子はロボコンを忘れて自由な高校生活を望むのだが、彼女の前には廃部寸前の黒鉄高校のロボコン部の面々が…!?

■あらすじ

 主人公は調整不足の機体に苦しみつつも、なんとかトーナメント一回戦を勝利した。そして部員みんなで「おれたちの目標は優勝だ!」と盛り上がってエンド。


■感想

 ……、はっ。あまりの展開にちょっと意識が遠のいていた……、「ガールズ&パンツァー」の設定をまるごとパク、いやいや強い影響を受け、戦車道を巨大ロボットジャンルに置きかえた漫画で、設定の安易はともかく、話はそれなりに面白かったのに、ここでいきなり終了か……、いくらなんでもヒドイ。まあこの絵では人気も無かったんでしょうけどねぇ……、残念です。