雑談:これ、ゲームブック?「あなたクエスト」

●あなたクエスト 世界とあなたを結ぶゲームブック | NAZO-BOOKS | リットーミュージック
http://www.rittor-music.co.jp/nazo-books/quest/

>これはゲームブックです。しかし単なるゲームブックではありません。現実のあなたの行動と物語がリンクする、まったく新しいRPGが体験できる本です。心して遊び始めてください。あなたに必要なものは、この本を読むのに必要な環境、そして謎を解くためのちょっとしたヒラメキと、注意深く行動する慎重さです。ただし、この本に取り組んで、今日中にクリアできる人はおそらく1%もいないでしょう。でも安心してください。あなたにもクリアできる日はきっとやってきます。

 ふむぅ……、ゲームブックと名乗ってはいますが、娯楽の本では無く「夢をかなえるゾウ」的な自己啓発系の本じゃないかと言う気がする。