感想:アニメ(新番組)「旦那が何を言っているかわからない件」第1話「合わない趣味とハマったソリ」


 アニメ「旦那が何を言っているかわからない件」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

旦那が何を言っているかわからない件
http://www.dreamcreation.co.jp/danna/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画のアニメ化作品。多分4コマ漫画。ジャンルは(オタクの)日常物。1話5分のショートアニメ。


■スタッフ
原作:「旦那が何を言っているかわからない件」(原作者:クール教信者・単行本既刊4巻一迅社刊)
監督・脚本:永居慎平
キャラクターデザイン・作画監督:馬場竜一
制作プロダクション:ドリームクリエイション 
アニメーション制作:セブン 


■キャスト
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
(他のキャストは後述)

第1話 『#1 合わない趣味とハマったソリ』


■あらすじ

 カオルさんが結婚した二歳年下のハジメさんはオタクで、アニメを見て萌えーとか言ったり、ブログを書いて稼いだりしています。


■感想

 原作漫画は未読。旦那さんが、緋村剣心パロで「働きたくないでござる」と叫んだり、おっぱいばかり載っているエロ同人誌を見つかって追求されるとガンダムOOパロで「おれが、おれたちがおっぱいだ」とか叫んだり、と、一発ネタを切れ目無く連発するアニメ。まあ5分枠アニメとしては割と面白いんじゃないですかね。



★キャスト情報の続き
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里