感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ/TENMA)2014年8月号」(2014年7月11日発売)


 発売日:2014年7月11日(毎月13日発売)

■Comic 天魔 | 茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/category/item/itemgenre/itemad/magazine-ad/comic-%E5%A4%A9%E9%AD%94/

---------------------------------------
表紙…うるし原智志



狼亮輔 … 「どっちが使うの?」

 学園物。ヒロインさんは双子の妹が下宿人と日々激しいエッチをするので、それが気になって成績急降下。ある日妹のベッドで悶々としているうちに寝てしまったところ、妹と間違われて襲われてしまいます。しかしそれで火が付いて自分もエッチしたところ、すっきりして却って成績が上がりましたとさ。


 いつもの狼亮輔テイスト。それなりにエロシーンは有るのですが、この人の漫画を使おうとは思えないよなぁ。でも話はそこそこ面白く。



シオマネキ … 「おみ愛!」

 お見合い話。主人公(27歳)が田舎の両親に強引に見合いをさせられる事になり、10年ぶりに帰省してみると、なんとお見合い相手はお隣に住んでいたすんごい年下の女の子。主人公が戸惑っていると、向こうは「是非結婚したいんです」と服を脱ぎ始めました。


 お見合いテーマのドタバタ話。まあオチは読めていましたが、それなりに楽しい。



一弘 … 「理想の変態童貞彼氏」

 学園物。主人公のビッチ娘は、アブノーマルプレイ(スパンキングとか)をやりたくて仕方ないのにセフレにそういう趣味が無くて欲求不満。そこでネットで同好の士を探して会ってみると、なんと相手は同じクラスの地味男。しかし電マとかバイブとか使ってもらうとドハマリしてしまい……


 で、いつもの流れで途中から女がヒィヒィ言い出して堕ちておしまい、という漫画。しかしいつものように手堅くエロイのは良いですな。



神楽雄隆丸 … 「司祭と王子の約束」

 ファンタジー物。主人公の女司祭はアホっぽい王子(子供)に求婚されていて迷惑この上なし。そこで「国のためになる人間になったら考えてやる」と言ったところ、10年後、王子が『税制を変えて貧困対策を成立させたぜ!』と得意げな顔でやってきて……


 それでエッチになだれ込み。年上才女とアホっぽい若者のエロというのがなかなかそそる。基本的にこの作者氏の漫画って面白いと思わないのでスルーなのですが、今月号の漫画は何故か面白かったぞ。
---------------------------------------