感想:アニメ「アブソリュート・デュオ」第2話「絆双刃/デュオ」(2015年1月11日(日)放送)


 アニメ「アブソリュート・デュオ」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■『アブソリュート・デュオ』公式サイト
http://www.absoluteduo.com/

■原作小説サイト
http://absoluteduo.com/books/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第2話 『#02 絆双刃/デュオ』


■あらすじ

 透流とユリエが仮デュオを組んでから一週間経ち、改めて希望者同士で正式なデュオを組みなおす事になった。透流は当初トラとデュオを組むつもりだったが、ユリエにはパートナーがいないことを知り、結局ユリエと正式なデュオとなった。


■感想

 今回は正直なところ「ほぼ何も無い回」でしたが、それを飽きさせずに見させたところに、ちょっとホホウと思ってしまいました。キャラデザは「久遠まこと」キャラを連想する絵柄でさっぱり魅力は感じませんが、話自体はわりと面白いんじゃないだろうか。


★ついで

 女子の体操服がブルマ、というのはまあありがちな世界設定ですが、さらに「すそに指を突っ込んでよれを直す」みたいなしぐさまで描写するという……、そのこだわり、ストーリーに全く必要ないよね。


★ついで2

 第一話であっさり姿を消した戸松遙声キャラはいつ戻ってくるんだろう……、公式サイトのキャラ一覧にはバーンと載っているのだが。