感想:アニメ「境界のRINNE」第4話「友だちからで良ければ」(2015年4月25日(土)放送)


 アニメ「境界のRINNEりんね)」(全25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 境界のRINNE
http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/index.html

■テレビアニメ『境界のRINNE
http://anime-rinne.com/

■原作のサイト
http://websunday.net/rensai/rinne/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週土曜 17:30〜18:00)。


■新キャラ
十文字翼 木村良平

第4話 友だちからで良ければ


■あらすじ

 桜たちのクラスに転入生「十文字翼」がやってくるが、いきなり桜に交際を申し込んできた。翼はお祓いの家系で、小学生の時短期間だけ桜とクラスメートだったが、その際お互いに霊が見えることに気がつき、桜にほれてしまったのだった。桜は翼の事を綺麗に忘れていたので、さしあたり友達からということで了承してもらう。りんねはミホにほれている男子の霊を成仏させるため、霊とミホとのデートを設定するが、流れで桜&翼、リカ&りんね、も付いていくことに。幽霊はデートが出来て成仏し、わりとイイ感じで一件落着。


■感想

 いや、話としては「良い話」なのですが……、「境界のRINNE」ってこういうのりじゃないと思うのですが……、NHKだからアホに徹した原作ママでは作れないの?