感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2015年 No.5」(2015年4月21日発売)


 発売日:2015年4月21日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな
>スズキのバイクが大好きな凛ちゃんの夢か現実かわからないスペシャルな世界をお届け…

 スズキ信者の凜(ツインテール)の前に謎の黒猫が現われ、魔法少女にしてあげるので、世の中のバイクを総てスズキ製にするんだ、とか言われます。凜は大喜びで話を受け、カワサキだろうかホンダだろうがあらゆるバイクをそれに対応する(?)スズキ製バイクに変化させていきます。しかしある日、バイク部の仲間たちが敵対する魔法少女と判明、もうそんなことは止めるんだと五人がかりでボコられてしまいましたとさ。


 そうそう、この漫画はこういうアホが振り切れたようなバカみたいな内容(褒めてます)こそが読みたいんですよね。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 主人公のアパートで猫の幽霊騒ぎが発生。階下に住んでいる男嫌いのキャラが主人公に怖いので一緒に寝てくれ、と駆け込んできます。で、互いになんか相手がエロイ事をしてくるぞ、と思っていたら、いつものように妹アンドロイドのイタズラでした。


 いつも通りの安定っぷり。永遠に連載出来そう。



恋人以上嫁未満 いとうえい

 今度は主人公を昔から知っている近所のお姉さんというかおば様が、風邪でフラフラしている主人公の見舞いと称して食ってしまいました。



みなみ先生は勉強熱心 筧秀隆

 読みきり。女性漫画家にエロマンガの仕事が入ってきたのですが、経験が無いのでリアルなものがかけません。ということでアシの主人公と一緒に同伴喫茶に行きました。


 「となグラ!」のラブコメ漫画家時代が懐かしい……、作者氏は今ではとにかくエロ尽くしの漫画ばっかり描く人になってしまいました。絵が昔と変わってないだけに、なんか複雑な気分ですよ。
---------------------------------------