感想:アニメ「長門有希ちゃんの消失」第5話「彼女の憂鬱」


 アニメ「長門有希ちゃんの消失」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト
http://www.yukichan-anime.com/

■原作サイト
http://haruhi.tv/yuki_chan/main.html

 BS11での視聴です。

第5話 彼女の憂鬱


■あらすじ

 有希はハルヒキョンにチョコを渡しているシーンを見るなり部室から走り去ってしまったため、涼子は有希が傷ついたと心配して、ハルヒと共に探しに行く。しかし当の有希は別にショックを受けたとかでは無く、単にハルヒキョンにチョコを渡すのを見て、邪魔しては悪いと思ったからだという。その後改めて有希はキョンにチョコを渡し、その勢いで告白しようとするが、おり悪くそこに鶴屋さんが乱入、総て台無しになってしまう。3月。ホワイトデーにキョンは有希とハルヒにお返しをするが、明らかに義理チョコのハルヒと、ド本命チョコの有希と全く同じお返しだったため、あとで涼子とハルヒキョンの鈍さをなじりまくるのだった。

脚本:待田堂子


■感想

 安定の出来栄え。ところで何故ジョン・スミス云々の話がここで飛び出してくるのか……