感想:アニメ「長門有希ちゃんの消失」第13話「長門有希ちゃんの消失 III」


 アニメ「長門有希ちゃんの消失」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト
http://www.yukichan-anime.com/

■原作サイト
http://haruhi.tv/yuki_chan/main.html

 BS11での視聴です。

第13話 長門有希ちゃんの消失 III


■あらすじ

 別人有希は、元の有希がだんだん浮上していることを感じ、自分が遠くないうちに消えてしまうだろう事を自覚していた。ある夜、別人有希は電話でキョンに告白してから、自分を迎えに来るように頼む。慌ててキョンが駆けつけてみると、目覚めた有希はすっかり元通りになっていた。

脚本:待田堂子


■感想

 泣かせ回ですが、「いままでどこかで見たようなシチュエーションの焼き直しだなぁ……」と特に感激も無し。


☆おまけ

 もう6月の終わりですが、後番の「プリズマイリヤ3期」が7月下旬からのスタートということで、つまりまだ3回ほど続く模様。全16話とかなんと半端な。