感想:アニメ「長門有希ちゃんの消失」第9話「その手を…」


 アニメ「長門有希ちゃんの消失」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト
http://www.yukichan-anime.com/

■原作サイト
http://haruhi.tv/yuki_chan/main.html

 BS11での視聴です。

第9話 その手を…


■あらすじ

 深夜のトランプ大会も一段落して、キョンと有希は鶴屋さんお勧めの、綺麗な星空が見える展望台に向かう。しかしその後を、涼子とハルヒが監視のためきっちり尾行していた。ここでキョンと有希は手をつないだりしてちょっと良いムードに。

 6月。涼子は有希に、夏休みにキョンと過ごすためのプランを考えておくように薦める。涼子が横断歩道を渡ろうとした時車が突っ込んできた。次回に続く。

脚本:待田堂子


■感想

 前回に続いてゆったり回、というか長野の観光地の宣伝回、みたいな。


 次回はもちろん「涼子は車に驚いて転んで手をくじいた」とかその程度の展開でスタートするはず。