雑談:引用:『漫画読者からすれば実写化よりアニメ化のほうがある意味クソだろうがって思った感想』

●漫画読者からすれば実写化よりアニメ化のほうがある意味クソだろうがって思った感想 - かんそうブログ
http://ikdhkr.hatenablog.com/entry/2015/04/30/174700

>それ言っちゃうなら漫画から読んでると実写化よりアニメ化のほうが汚されることもあるんじゃないの?って疑問があった。

>正直実写化なんてもんは原作と「別」のものとして捉えたほうがいいので、汚すもクソもない。

>だから基本的に「話と設定と名前借りた別物」って捉えるのが普通の感覚だと思うし、そう考えたらなんも文句も出ないと思うのだけど、どうですか。

 ハァ? って感じの内容。凄いブーメランつーか、それならそっくり同じ理論で


・アニメなんて、原作者以外が作っている時点で漫画と別物と捉えるのが普通の感覚。原作と違うもクソもない。そう考えたら声が違うとか髪の色が違うとかでガタガタ文句なんて出るはないと思うのだけど、どうですか。

 って切り返したい。