感想:アニメ「帰宅部活動記録」第2話「ホトトギスはなかないただのしかばねのようだ」他


 アニメ「帰宅部活動記録」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

帰宅部活動記録|日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/kitakubu/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2013年7月〜10月(全12話))

第2話


■あらすじ

記録の五「ホトトギスはなかないただのしかばねのようだ」

 有名な「鳴かぬなら〜」の句をネタに色々と。


記録の六「女子力オーバードライブ」

 花梨が部に持ってきたクッキーが彼女の手作りとわかり、部員はその女子力に圧倒される。


記録の七「合コン訓練」

 部員は全員合コンに行ったことがないことがわかり、シミュレーションをしてみることに。



■感想

 「相変わらず声優の演技が棒読みで辛いなぁ」とか思っているし、話も爆笑するほど面白くは無いので、どうも微妙なアニメなのですが、切り捨てる踏ん切りが付かない…、もう少し見てみよう。


☆蛇足

 「このアニメってどうせ漫画の話をそのまま台詞起こししてアニメ化しているだけなんでしょ、だったら原作を読んだほうが早くない?」と思って原作漫画(http://www.ganganonline.com/comic/kitakubu/)を読んでみたら…、マジかよ? アニメより絵が汚なくて、台詞も同じなのにアニメよりなおつまらない…(アニメのキャラは原作の50倍可愛いです)、

 信じられねー、あのアニメですら原作を超えた出来だったのか…、というかこんなつまんねー原作良くアニメ化する気になったな…、ああ、だからあの新人ばかりの安上がりの配役なのか。